学習ツールの記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

「Studyplus」で学習結果が一目瞭然

自分の一日の学習量がどれくらいか、一目で分かるようにしたい、と探した結果、学習用SNSを発見。
早速登録して使っています。

「Studyplus」とは、公式FAQによれば、「誰でも楽しく勉強を継続できる」SNSとのことです。
http://studyplus.jp/

現在勉強している教材がAmazonで取り扱いがあれば、アイコン登録も容易です。
教室で配布された宿題なども、手入力で登録が可能です。

私の場合は、ドイツ語英語フランス語をまんべんなく取り組んでいるので、各言語にどれだけの割合で時間を割いているのかをグラフで見たかった、というのが登録した一番の理由です。
また、翻訳の内訳時間も記入することで、後々スピードアップを図るときの目安にもなります。

自分の学習記録は普通のSNSと同じように、非公開・友人のみ公開・誰でも見れるなどのレベル設定ができるので、ひとりだけの学習日記にすることも可能。
同じ教材を使っている人を友だち申請して切磋琢磨することもできます。

スクリーンショット 2014-01-27 22.13.57
ここ数日の勉強ログ。
学習時間配分円グラフ。

ドイツ語の割合が少ないですね。英仏独が同じ比率になるのが手近な目標です。

登録しているのは大学受験を控えた学生さんが多いようですが、社会人も片隅でお世話になります……。

スポンサーサイト
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。