スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

「das Tanzbein schwingen いつまでも踊る」……のが理想

心地よい疲労を感じながら、眠る前に一言と思って画面を開いております。
会社に勤めるようになって、肉体疲労でへっとへと、というのが少なくなりました。いわゆる事務職で働いている私は、疲れを覚えるといっても精神疲労の色が濃いんですね。

くったくたになって、いまにも眠り込んでしまいそう、という今の状態が気持ち良いです。
時間と体力の続く限り、ダンスシューズでくるくるとパートナーと踊って、曲がやんだときが休憩タイム。軽く水分補給をして、次の曲が始まったらまた新しいパートナーと。
新しい方もみえて、ステップは基礎からゆっくりと進んでいきました。いつでも基本に立ち戻るのは、長く習っているからこそ大事だと思います。姿勢、腕の動き、回転時の軸のキープ、などなど、いくらでもチェックできるのですから基本万歳です。

最後にE先生と踊る機会があった今日はとっても楽しかった。今日習った範囲を超えての即興は、次に何が飛び出してくるのかわからないところが面白い! 男性のリードに耳をすませつつ、踊りながら笑ってました。面白すぎて。
もう足が動きません、というところまでお付き合いいただきました、E先生ありがとう。

来週はどんなステップが待ち受けているのか、今から楽しみです。

↓↓↓チャチャの基本ステップをなんとドイツ語で!ダンスの練習&ドイツ語聞き取りにもお役立ちな一石二鳥ビデオです。


関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

