スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

eine schoene Sommerzeit 嗚呼楽しき夏休み

夏休み、いろいろな経験をしました。大まかにいうと、「初めてのことだらけ」であり、「実りの多い」お休みといえましょう。
平日はお仕事、土日祝日はお休みなOL生活から少しでも外れるだけでも私には、『非日常』なのですがこのお休みは特にいろいろなことにチャレンジしてきました。
久しぶりに会う友人と杯を酌み交わして、お土産話を肴に終電まで。(お店を二軒変えました)
数年ぶりに訪れる場所は節電の影響でまるで蒸し風呂状態だったり。(しかし想定していたので水分持参・首にはひんやりグッズでなんとかしのげました)
子供のためのワークショップが面白そうで、私も参加したくなったり。(しかし本当に小さいお友達ばかりだったので、大きいお友達ひとり参加はためらわれました)
などいろいろ、本当にいろいろ体験できました。

できればもう少し気温が下がってくれたら私の体調も万全のままお休みを満喫できたのでしょうが、今はお仕事への復帰と共に体調を整えることも同時にしています。
いろんな人にお会いできて、さまざまなお話を興味深く伺いました。数年ぶりに会う友人、初めてお会いする方、親切な受付の方、この暑い中行列整理にかり出されている方、本当にさまざまです。
そして次に友人と会うときは日本でない場所に集合ね、と再会の約束をして別れたあと、ちょっとだけ考えました。
あと何回会えるのかな、なんて。

もしも次に会うことがなくても後悔がないように、そのときを大事に過ごしたいですね。今ここ、は本当に今、この瞬間にしかないんだもんなあ。
どうも体調が下向いているときには思考もつられてしまうようです。明るいこと、楽しいことに焦点を戻して今日も頑張りますよ!
関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

