
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【6/2】充実土曜日

お休みの日は時間がたっぷりあるのが良いですね。

ダンスを見て、ダンスを習って、教わったばかりの型を忘れないうちに復習して。
ダンススタジオはたいてい鏡張りですが、あれの目的がようやっとわかるようになりました。確かに鏡で見る自分と頭のなかでの自分には大きな差がある!適宜修正するためなんですね~。

新たに習ったこと:
・夏の舞台に向けたダンスレッスン。スカートの効果的な使い方。色っぽさは技術で習得できるもの。(←目からウロコ!)

・英語…冠詞を読む。物語のなかでどのように使われているか、注意したことがなかった。いかに普段ツルツル上滑りで読んでいたのかの証明。

・ドイツ語…教えていただいたメルヒェンをひとつ。グリム童話?いばら姫と人魚姫をあわせたようなお話。短い物語だったけど、面白かった。

・フランス語…こちらは灰かぶりの物語。ドイツ語に比べて一文読むのにかかる時間がとても多い。しかし辞書を引けば読める!嬉しい。

日曜日は友人の誕生日祝いなので、どれだけ勉強できるか。
課題と辞書は持って出ます、念のため。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

