スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【6/4】休息日

日曜日遊んだ余韻か、ちょっとずつ体調が悪くなっているのか、処方された薬の副作用かで1日なんとはなしに盛り上がらない月曜日でした。

今週分の課題をざっと読み、英語課題(先週分)の清書、で力尽きました。

こんな日は無理せずゆっくり気持ちを落ち着けようと本屋をはしごして買ってきました。
「ボールルームへようこそ」第一巻。
社交ダンスを題材とした少年漫画です。
競技としてのダンスをご存知ない方でも楽しめる内容です…が、少しでも社交ダンスをかじったことがある方にはもっと面白い!
これがきっかけでダンスを始める若者が増えるんじゃないかな?
一昔前のスラムダンクやヒカルの碁みたいに。
まだ第一巻ですから、これからどう続いていくかは読めませんが、できる限り長く楽しませていただけたらなあ~と思う漫画でした。

ダンスが好きなんですよ自分は。
一番最初にそう感じた気持ちを思い出させてくれる発奮剤。ダンスで悩んだときにはたびたび読み返したい漫画でございました。

あれ、今日は語学の話題が少ない。まあたまにはそんな日があってもよいですよね。

今日も1日楽しくお過ごしください。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

