スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【6/5】ゴールデンタイム

日本語にすると黄金時間。
なんか変ですね。
テレビの時間ではなくて、最も集中できる時間のことをゴールデンタイムと呼んでいます。私だけかしら?いや、時間の使い方を紹介した本に載っていたはず!

人によってその時間は違うと思いますが、私の場合は朝でした。ここのところ集中力と効率を計りながら勉強してたので気付きました。
一番いいのは、朝の車内!
座れてしまうと睡魔が襲ってくるので、吊革につかまりながら片手でテキストまたは本を広げます。
書き込みができないのがちと残念ですが、それは別の時間帯で。
この時間に読んだ内容が1日頭に残ります。まあ、翌日には70%くらきは忘れちゃうんですけど。

そんなわけで、火曜日は朝にフランス語新リュミエールを読みながら出勤。
夜は会社にその本忘れてきたので、出来ていた課題英語の清書…していたらPCが急に凍結起こしたので、ちまちま打っていた内容が消えました。
細かな保存作業はほんと大事です。

なんだかな~、となり、清書は水曜日に持ち込むことにしてふて寝。
下書きは出来ているのでよいのですが、やはり清書しながら訂正して、というのがあってですね……。

まあ、また今日頑張ります。
下書きと清書の効率についてはもっときちんと考えなくちゃな。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

