スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【6/6】牛とマント

ダンスサークルで、10ダンスのうちサンバとパソドブレの回を全て欠席したまま初級を終えたため、見たことはあるけど、実際に踊るのは…状態でした。
しかし、とうとうパソドブレデビュー!!
見るのとやるのは大違い、てこういうことなのね。
非常に面白い!見栄えする!カッコいい!
サークルで人気なのも分かります。

闘牛士が脇にマントを掲げてそこに牛を誘導するイメージ。なるほど、強そう!
パリッとした踊りは好きです。今回のレッスンで、私もすっかりパソのファンになりました。
レッスンまでの時間に夕食とフランス語。テキスト書き写しをしてみました。音読もした方がよいのだろうと思いつつ、まだ発音に慣れていないので文字から入ります。
書いてみると、覚えている単語と初めて出会うものの見直し頻度がまったく違うのが丸わかり。参考書や辞書を持ってない日は書き写しだけでも十分効果的なことが判明しました。
いろいろ試してみるもんです。
関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

