スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【6/9】ご褒美先取りシステムはよろしくない

土曜日は一日雨予報。
実際に朝から夜中まで雨でした。24時回ったあたりから止んできた、だったと思います。
半そでにちょっと厚手の耐水上着で外出していましたが、午前中より夕方の方が気温が下がっていたような。

朝から外出で、夕方からダンスレッスンだったのでちょっと大荷物。その分、家から持ち出す教材を少なめにしました。
雨ゆえ電子辞書はお留守番。
でも新リュミエールは装備。

しかし傘を差しながらの屋外読書は無理だった……本が湿気でてろてろになっちゃうよ!
その前に、なぜ外で本を読もうとする、ですけどね。

ありがたいことにスケジュールが順調に埋まっていくので、ちょこちょこと個人的な楽しみを挟もうとした結果、雨の中での外出となりました。
楽しかったのは確かです。
でも、今回の外出は本来ご褒美として用意していたものだったので、ちょっとずるをしてしまったな、と後ろめたい気持ちが出てしまいました。
やっぱりきっちりとやることやってから、ご褒美はもらえるものですよね。
次回は〆切りに間に合ったら、ご褒美!
楽しみは後!

舞台を鑑賞した後は、お昼を食べつつフランス語課題と新リュミエール。
二時間半あったので、ずいぶん進みました。
・代名動詞
・中性代名詞(en/y/le)の用法

そしてダンスレッスン。
舞台向けの集中レッスンと、初級クラス。
ふたこま続けてだと流石に筋肉疲労が激しいです。
こっそりできたらいいな、が今週はできたので大変ご満悦で帰宅。
(レッスン中でも後でも間でも、ヴェニーズを誰かと踊りたいのです)

ご褒美のために頑張っているわけではないですが、やっぱりたまには楽しみたいもの。
そればかりになってしまうと問題ですが、適度なエンタテイメントは必要ですよ、ね。
もちろんどれも楽しみながら続けているものですから、それ自体がご褒美だといってしまえるのですが。アルファベットの羅列だった文章が日本語で理解できた瞬間など、鳥肌たつことがあります。

しかし、それとこれとは別腹というか、なんというか。
週に一度、いや二週に一度は頭をからっぽにしてバカ笑いする瞬間が欲しい。。。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

