
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【6/13】基礎トレ・体幹・反復練習

日誌以外の記事も書こうと思いつつ、日々が過ぎております。書きたいことはたくさんあるんです!週末にひとつかふたつはあげたいな。


水曜日はダンスレッスンです。パソドブレとワルツ。
ストレッチと筋トレ、新しい体幹鍛えるプログラムも増えました。これは背筋鍛えられるぞ。毎日家でやろう。

今通っているダンスサークルは基礎トレを大事にしているので、真面目に取り組めば体がみるみるうちに変わっていくのが実感できます。
まだラテンの体使いはギクシャクしてますが、半年前より体を回せるようになりましたもん。週一のレッスンでこれはすごい。
先生の指導の仕方もさることながら、周りの空気も大事だよなあと思います。皆さん、ダンスが好きだ~!と全身で言ってる。もちろん私もですが。


初級クラスも春から新しくなって、新しくやってきた方たちにもそれが伝染したら良いな。
末永くお世話になりたいサークルです。


レッスン前に晩御飯とフランス語課題テキスト。
単語の意味は調べた。
あとは日本語訳にするだけ。
する、だけ……なぜそれが難しい。まだ原文がきちんと理解できてない証明ですね。
もっと読み込もう。



関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

