
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【6/15】Opera12へアップデート

何年か前からIEからOperaにブラウザを変更してからというもの、ずっとお世話になってます。
今回バージョン12が正式版として発表されたので、早速アップデート。
めちゃくちゃ早くなっています。
やはり最新版が一番良いのですね。これではIEにはなかなか戻れない。
しかし、WebページによってはOperaに対応していないところもあるので、そういうときはIEにお世話になります。

私自身も毎日アップデートしてる!
……気持ちだけは。できてなくても、それはそれ。次の日アップデートできればいいかな、くらいの気持ちでいます。

いっこでもいいので、一日変わるごとに何か新しくなっていれればいいな、とゆるい感じでアップデートというものをとらえています。
小さなことでもいいんです。
単語ひとつ覚えた、とか。
眉毛の形は今日完璧、とか。
ボール(足の親指付け根から土ふまずまでの部分)で立てる時間が30秒増えた、とか。
ご飯が昨日より美味しくできた、とか。

でもすぐに忘れてしまうので、できるだけ手帳に書き残すようにしています。
手帳兼日記帳ですかね。
日々の記録と未来日記を兼ね備えたものを数年来使っています。できるだけ、思ったことや感じたことは書き残すようにすると、後で見返すのが楽しくなりますよ。
見直すのが恥ずかしいときもありますがね。

そんなわけで、さくさく快適な環境になったWebのはしごをして金曜の夜は過ぎていくのでありました。。。

フランス語:課題テキスト日本語訳(紙の下書きからワードに移し替え&校正)

ドイツ語:Karambolage DVD 2-1鑑賞。フランス語バージョンも見ようと思ったらドイツ語だけで眠くなってしまったのでまた後日。

英語:課題テキストの穴埋め問題。冠詞……。

ダンス:色っぽさを追求する。動画あさり。アルゼンチンタンゴにたどりつく。リベルタンゴは聞く分には最高だけど、自分が踊るとなると難しい曲。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

