スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【6/22】お墨付き

木曜日は眼科、金曜日は定期健診で再び病院でした。
二日連続で待合室ですと(違う病院ですが)病気慣れしている人のように自分を感じてしまいました。慣れたらあかん。病院は、たまに行くくらいが体にも懐にも優しい気がします。健康は失くしてみてから気づくものなのですねえ、よく耳にしますが、わが身に起こってみないと何事も手に取るように実感できないようです私は。

そしておかげさまで、ようやく投薬治療の終了宣言いただきました。
薬の種類が少なくなったとはいえ、いまだに毎日飲み続けていたものがなくなれば、終わりです。今後は調子が悪くなったらすぐ来なさいね、でも無理は禁物特にいたわること!とお医者さまのありがたい釘さしです。最初に駆け込んだときには暗い顔をして自分の体の説明もままならなかったであろう私の話を、親身に聞いてくださったお医者さまですから、そりゃあ言いつけは守りますよ。お世話になりました。もう一度お会いしないように、日々の調整に励みます。

薬の副作用が猛烈な眠気だったので、課題が実は丸々一週間とちょっと(一科目)提出遅れです。
体を治すことに専念していたので、眠いときには寝てしまっていたのですが、これからは眠気の言い訳使えません。お肌のためにも真夜中過ぎには眠りたい。でも課題は急ピッチで間に合わせる。
集中です。時間区切りで、細かく作業の分割です。

・ドイツ語作文清書
・ドイツ語課題訳のこねくりまわし
・英語作文
・英語課題の作文のところ(一部。全部は終わらず)
・フランス語課題の意味調べ(テキスト全文はまだ)
・体のメンテ

期限は土曜日中。がんばれ自分。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

