スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【6/25】月曜日の特徴

たいてい月曜日は筋肉痛がピークを迎えています。
毎週レッスンを受けているのに毎週筋肉痛があるのは不思議なのですが、事実です。

週によって痛む部位は若干変わりますが、全身のだるさと眠気は共通。こんな日は無理せず、ゆっくり過ごした方が回復も早いように思われます。

ですので、月曜日はその週の通信講座課題テキストをざっと読みしています。英語フランス語ドイツ語の三カ国語分。
新しい課題テキストは初見で辞書なしだと、魔法の呪文のように思うときがあります。つまり、チンプンカンプンですね。
でも不思議なことに辞書なしでも本文を3回ほど読んで(目でなぞって)みると、ざっくりとした大筋が掴める…ような気がします。辞書を使って一語ずつ調べると解釈が真逆だったことが判明したりもするのですが、それはそれで頭に入るので結果オーライです。

ポリグロットの通信講座を始めて4ヶ月ほどですが、私にはこの大筋→細分化の流れが合っているようです。

やっと三分の一が過ぎようというこの時期に、自分なりのリズムが確立でき、認識できたことは大きな収穫です。
残りの期間も自分ペースで邁進します!


関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。