スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【7/7~9】雨・雨・晴れ

毎年七夕は晴れた試しがないのが不思議です。今年も案の定雨で、レッスン中に豪雨になりました。帰りには止んでいましたが。

先週は楽しい集まりと予定通りに進まない課題で、いろいろ忙しかったものです。
今週は何も予定がないので、遅れがちな課題をひとつでも進ませるのです。

土曜日。舞台向けレッスンと、通常レッスン。その前に、この世で最も私が苦手とする作業を三時間くらいかけてました。裁縫。縫いものともいいます。編み物はむしろ得意なのですが、なぜだか子供のころから鉤針でも棒針でもない小さな針を使う作業が苦手さんでした。衣装のお直しです。しかし、続けていくうちに段々とコツが飲み込めてきたような。単に経験不足だったのかしら、今までは? 次はボタンつけもできそうです(目指すレベルが低いような気がしますが気にしない~)
今はこういった裁縫道具も100円均一ショップで売るようになって、価格破壊にもほどがある、お世話になります~と必要な道具を大量買いしてきたものでした。
レッスンと居残り練習は私が愛してやまないヴェニーズを一心不乱に踊って来たので、完全燃焼しました。もっともっと、ヴェニーズ踊りたい!

そして土曜は終電で帰ってきたため、日曜の外出は取りやめ。
週末に楽しんだ飲み会とダンスのバランスをとるため、一日頭脳労働です。
それでも、通信課題はまだまだあるのでした。結局夜遅くまで続けてさすがに頭の回転が止まったため、フランス語の課題を一つ残したまま、無念の寝オチ。

そして今日月曜日。なにはなくても昨日のフランス語!で、なんとか終わらせました。一部理解が甘いところがあったのですが、なんとか、大丈夫、かと……思いま、す……。
後は今週英語とフランス語2つとドイツ語だ~!

その前に、お疲れさま自分、ということで買ったまままだ封も開けていなかったDVDをちょこっとだけ鑑賞。全部見ると120分超えなため、ほんとに一部だけ。
ビル&ボビー・アービンのダンステクニック ― THE IRVINE LEGACYビル&ボビー・アービンのダンステクニック ― THE IRVINE LEGACY
(2011/10/25)
オリバー・ヴェッセル・テルホーン

商品詳細を見る
こちらのDVD版です。
アマゾンでは本は取り扱っているけど、DVDはないのかな?
ちょこっと高い買い物でしたが、この後の自分のダンスが変えられると思えば、惜しくない買い物です。ちょっとずつ、読み進めて&見続けて自分のものにしていけたらな。

そんなわけで、先週の課題も終わったし。ご褒美のDVDも見たし。日誌も書いたし。
今週分の課題に取り組んで今日はおやすみします。
延々と続く通信課題。今週はどんな内容かなあ。楽しみです。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

