
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【7/24・25】休息

大きなイベント後には気がゆるんで体調を崩しやすいので、今週はおとなしくしています。体は休めて、頭は使う。
ダンスと語学をバランスよく生活の中に組みこむためには、舵取りが必要です。

ダンスイベントにここのところかかりきりだったので、今週は反動で課題オンリーです。
火曜水曜だけで英語中級×1、英語作文×1、フランス語作文×1、ドイツ語作文×1、フランス語課題テキスト×2の意味調べ終わりました。
それでもまだまだ予定表に追いつかない~。

フランス語課題テキストを読んでいて、ふと思ったこと。
これって古文書の解読みたいだなあと。
英語もドイツ語もしばしばそう思うのですが、自分はフランス語始めて5ヶ月なので、チンプンカンプン具合はフランス語が群を抜いています。
それが、辞書や参考書を使って少しずつ内容が分かってくるときの快感。たまりません。


関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

