スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

7月総括

今日から8月です!
もうはちがつ!?一年があっと言う間に過ぎていくように感じられて久しいですが、今年は特に早く感じます。何故だ。

もっと1日1日を大事にしたいですね。一週間はだいたい同じスケジュールで流れていきますが、まったく同じ1日ってなかなかないですからね。
日誌は夜寝る前につけた方が良いかもしれません。

そんなわけで、月も改まったことですし、仕切り直しです。7月を振り返ってみると、怒涛のイベントラッシュでした。ナポリ会、ドイツ会、ダンスイベントに小旅行。
どれもが最高に楽しく、やる気スイッチがそのたびにオン。みんな頑張ってる、私も頑張れます、の図式です。

しかしその分24時間の時間配分はイベント事に傾き、通信課題に少しずつの遅れが発生しています。
それだけでなく、課題が順調に難しくなり、付け焼き刃文法の限界を感じているところです。フランス語は特に。

なので、現代フランス広文典(文法書)さんのお世話になることにしました。書籍としては高いけど、辞典と思えば安いもの。
通信課題と平行して、8月はこの本を読破します。

本業をして、ダンスを習い、通信教育で将来への準備。8月も引き続きこの三本柱で突っ走ります。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

