スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【8/1】アウグスト!

はちがつです。早いです。今月も忙しくなります。しかしそれが楽しみです。

通勤列車が空いているのは何故かといえば、学生さんたちは絶賛夏休み中だからなんですね。いまそれだけ夏休みあったら職場復帰できなそうです。でも、毎日踊って語学して、と楽しいだろうな~。
結局今となんら変わらないことをするので、休みはあってもなくても同じかな。

フランス語の作文で、いままで散々気をつけるようコメントいただいていた部分に気付けるようになりました。この違和感は、やはりフランス語の文章を読み続けたからかと。インプットが足りていないと、なんかおかしいな、という感覚がでてきません。皆さんはカンどころが優れてらっしゃるかもですが、私はひとつひとつ消化してからでないと先に進めないたちなもので。進歩は非常にゆっくりです。

ダンスも同じくです。
スローが苦手意識を持っていたのですが、それは自分のなかでスローフォックストロットという種目がいまいち理解できていなかったからでした。
今は出来の良し悪しは別として、スロー自体を面白く感じています。続けていくうちに気持ちが変化していくのは不思議でもあり、また当然なのかな、とも思ったり。


もっといろいろ知りたいです。理解したい。1日一歩…半歩でも前に進めたら御の字です。

今日も暑くなりそうですが、1日気張っていきましょう!

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

