スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

振り付けを覚える方法

次の次の季節のために、新しい曲でダンス練習をしています。かなり長い曲になるようで、楽しみな反面、どう振り付けを覚えるのか心配な部分もあります。今まで教わったところまでは大丈夫、とは思うのですが、これを後から参加した人たちにどう伝えるか。左・右・左・右では伝わらないですよねやっぱり。
なので、手帳に習ったステップを順番通りに書き出して見ました。
左右、としか書けないステップもありましたが、基本はきちんと名前がついたものばかり。
そうか、だから先生はステップの名前をよく覚えろとおっしゃるんですね。
最初に教わったアレ、とか、ヒールヒールトウトウ、の二歩目のトウは右足小指がキツいアレ、では第三者には伝わらないです。

ネットの力を借りて大部分の名前は判明しましたが、残った???部分は次のレッスンできちんと聞き直しておきます。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

