スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

サークル競技会、その後

日曜日にヤングダンスサークルの競技会に参加してきました。(JDSダンスフェスティバル)

会場は鶯谷の新世紀ホール。後に知ったのですが、映画シャルウィダンスのラストシーンを撮影したのがこちらだったそうで。いわゆる社交ダンサーにとっての聖地!なのですね。
広いホールに豪華な内装、参加選手も200人超。
こんな素晴らしい条件のなか、私は華々しく……気持ちだけ……デビューしました。
社交ダンスを始めてから初めての大会です。勝手がわからずはじめはオロオロしましたが、なにせ1日がかりの長丁場。
最後には楽しかった、の記憶しか残らないほど大会を満喫してきました。

ありがたくも3種目ほど入賞し、賞状と記念撮影をしていただきました。すごく嬉しかったです。一年弱の経験が身になった瞬間ですから。

そして次はもっと上に、という気持ちも生まれました。人と比べてさらに上に、では自分対ライバルの関係になってしまうのでそれは歓迎しかねるのですが、そうではなく。
もっと自分の体を自覚的に使えるようにしたい。
基礎の基礎を積み重ねて、例えベーシックのルーティンだけでも入賞できる踊りがしたいです。入賞…というかぱっと目を引く、内側からにじみ出るようなダンスがしたい。
上手く表現できませんが、そこが目指す次の目標です。
基礎の大事さ、かみしめつつ日々のレッスンに臨んでいきます。

昨日のレッスンではスローのCBM、ラテンの立ち方を重点的に復習しました。理屈は理解できるのに体がついてこない!これはひたすら練習あるのみ!

次の大会に向け、また楽しい練習の日々が続きます……。



関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

