
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

【9/3】バランス

JDSダンスフェスティバルが終わってから、みんないろいろ思うところがあったようで。私は引き続き初級の一歩先を進む気持ちでいるのですが、人の話を聞くと引きずられるときもあります。
感情の揺れ幅が大きいなあ。
ひとつのことに固執するとひたすらそれを追い求めてしまう傾向があるので、あまり「それだけ!」とはしないように心がけています。

が、昨日はどうにも感情的に過ぎて、バランス崩れてるなあ~と客観的に自分を見てました。そんなときには、一心不乱に勉学に限ります。
感情寄りなら、理性とか理論寄りのことをすれば、偏りすぎた自分のバランスが取り戻せます。なんも考えずに、ひたすら目の前のテキスト読解。作文。

おかげで課題は進むし、冷静にもなれました。
右の脳も左の脳も、どちらもとんとんに使って良い感じ、なのですね。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

