スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

バランスを保つ

一か月もブログを留守にしてしまいました。広告が入るようになってしまったのと、いつも何やらお借りしていたテンプレート(ブログデザイン)が終了していて、大変お見苦しいものとなっていたのが反省点。

ここ数週間、熱病に浮かされたようにあることにはまっておりました。
ひたすら熱中で、他のことがおろそかになっていた自覚があります。
自分は集中力があるのは長所だと思っているのですが、同時に短所にもなりうるんですよね。
今は、当初の熱も落ち着いてきまして、以前の自分の状態に戻りつつあります。
でも、もちろん熱病の原因は引き続き持ったまま。
新しく取り入れたこの要素とも、以前から興味を持っていた分野と共存させながら、じっくり育てていきたいと思います。
焦らず、じっくり、熟成させて。

あの頃は本当にそれだけ考えていられれば幸せで、翻訳課題を前にしても文字が頭に届かない状態でした。
だから、提出もどんどんと遅れ、気付けば一か月以上の遅れが発生してます。
偏ったバランスだと不自然だと気づいたことが、あの時間を過ごした収穫かな。
どんなことも、いきすぎは良くない……というか、後から思い返したときに居心地が悪いです。
たとえその時はものすごく幸せに感じていたとしても。
たとえるなら一目ぼれした相手のことだけ毎日考えてる、といったような。
でもその幸せな夢は永遠には続けられないわけで。ある時ふと気づいてしまうんですよねえ。
ああ、馬鹿やってたな、って。

ちょっとだけ回り道しましたが、私は変わらず語学もダンスも例の新しい分野も偏りなく好きでいられています。
これからも毎日楽しくすべてをカバーできていられればな、と思ってます。

ブログもツイッターもぼちぼち、細く長く続けていきます。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

