
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

ドイツ語スケジュール


4週間遅れています!
ポリグロットのTriviumコース内、ドイツ語の現状です。

スケジュール表通りには進まないだろうな、とはうすうす感じてはおりました。
その通り、順調に遅れております。

しかしその遅れを取り戻そうとやっきになると、課題が雑に仕上がり学習になりません。
ここは腹をくくり、遅れを自覚しつつ、目の前の課題に向かっていく気構えでいます。

遅れがちではありますが、今回めでたくドイツ語は中級講座すべて提出終了。添削もいただきました。

これからは実務翻訳講座です。
第一課の初見は、たいへん難しゅうございます、でした。
しかしどんなジャンルのテキストなのか、対応する日本語の語彙をいったい何か、を探す旅は楽しいですね。
実務翻訳講座は全24課。
今まで取り組んでいた中級講座も、全24課。
ようやくここまで、なのか、やっとここから、なのか。

新しく始まった実務翻訳講座に、ちょっとうきうきな気分なドイツ語脳です。
関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

