スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

参加と運営

週末にあるパーティーの運営をお手伝いしてきました。今まではお客さんとして参加するだけでしたが、今回初の裏方。
事前にあれだけリハーサルしたにも関わらず、予想外の事態に慌てふためいたり、みんなの機転に助けられたりもしました。
立ち位置が変わると、同じパーティーでもまったく違ったものに見えるものですね。つつがなく進行するのが当たり前で、少しでも不手際があると、途端に全部ががったがたになると言う……恐ろしいです。

しかし良い経験になりました。事前の準備がいかに大事かを身に染みて実感できましたから。次のパーティーではもっと要領よくお手伝いできるはず!

打ち上げで、参加してくれた人たちが楽しかったと労ってくださったのが何より嬉しかったです。
関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

