スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

共通点

社交ダンスを始めて一年。最近とみにダンス関連の本に接する機会が増えました。借りたり貸したりブログを拝見したり。

書かれているポイントはそれぞれで違っているのですが、じっくり読むと共通点がたくさんあるんですね。
だいたいみんな同じところでつまづくんだなあ、と安心しました。上手くいかないポイントに対する方法はこれまた様々ですが、それは各個人の踊り方が違うのですから、当然といえば当然です。

サークルの先生がおっしゃってましたが、ステップがうまくいかないのは、たいていその前の段階で間違った体の使い方をしているからだそうです。
見直すなら、うまくいかないその前から。

なるほど、と思いました。思い当たることが多すぎる。
ステップ集やテクニックブックを見て真似るときも、ひとつ前のところから見直すのがよさそうです。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

