スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

背中を押してくれる

このところ、新しい出会いに恵まれています。
また、いままでの人間関係もちょっとずつ変わっているように思います。
残念ながらちょっと距離ができてしまった方々もいますが、これは時期をみてまた巡り合えるだろうな、と楽観的に考えて。

不思議なほど気が合うな、と感じる人に自分の夢と目標と現状をアツく語ってしまいました。お酒の力もあったけれど、なによりその人に、「聞いてくれている」感じを強く受けたので。
彼女と私は実はちょっと前に同じ場所にいて、時間は違えど同じ舞台に立っていたらしいのです。
何かの縁でしょうか。
初対面から良い人だなあ、という気はしていましたが、付き合えば付き合うほど自分に元気をくださるお人です。

このところ、英語とフランス語に悩みを抱えていたのですが、彼女に洗いざらい話してしまったことで非常にすっきりしました。
今の悩みと将来の夢が一緒なら、悩むだけ悩んで、ちっぽけなプライドは気にしなければいいんじゃない、とのありがたいアドバイスもいただきました。

同世代だということもあるのかな。
私も同じ年の方が頑張っていたら、背中を押してあげたくなります。これから新しいことを始めるのは正直勇気のいることだけれど、前に進もうという気があるうちは絶対大丈夫だよ、と。本当にその通り。
自分に何ができるか、じゃなくて、自分にできないことなどない、と思いこんだもの勝ちですよね。
大丈夫、講座も半分過ぎたのですから、あと半分もやり遂げられるはず。たとえ採点がびっくりするようなものだったとしても、ね……。

次は私が彼女の悩みを聞いてあげられたらいいな。


関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

