
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

英語スケジュール

先日、めでたく英語中級講座の提出が終わりました!
最後の2課の課題に苦しめられました……しかし、取りかかってしまえばあとは早かった。
英語は非常に苦手だな、と思いこんでいましたが、自分で英作文に取りかかると、そうでもないのか、も?という気持ちに変わっていくから不思議です。
どんな言語でもそれぞれに特有のルールがあって、それさえ間違えなければ意味は通じるのですから、特別英語だけを苦手としているのもおかしな話かも。

やはり学校での英語教育が難しかったと感じているところに原因があるような気がしますねえ。
ハリーポッター読んでいたときは英語を英語と感じることはあまりなかったですから。とにかく先が知りたくて、必死になって読んでいたからかもしれませんが。

今は、ダンス用語が英語ばかりで助かっています。(ときおりフランス語由来のダンス用語も混ざってきますが)
身近に英語がある環境は幸せだ~。

これからは英語も実務翻訳講座に入ります。
これまで以上に、おべんきょうからおしごと、への頭の切り替えをしなくては。
まったくわからない内容を日本語にするのが務めなんですものね。

さて、実務翻訳講座に進めていないのは、残りフランス語のみ。
三カ国語どれもまんべんなく、つとめあげますよー!

(しかし現時点で二カ月の遅れが発生しているので、期限には間に合いそうにありません。追加料金で延長コースになりますね、おそらく)

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

