スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

英語力向上計画

2014年、イギリス旅行めざします!

ので、より一層英語に励みます!

英語が苦手でドイツ語に走った私ですが、そろそろ本気で英語の苦手意識を克服したいと思い続けて早○○年。
趣味と合致するイギリス旅行計画を立てることで、今度こそ英語を私のドイツ語レベルにまで引き上げたいとかたく心に誓いました。

ドイツ語でなら、旅行会社の仲介なしに個人旅行ができます。
実際今までのドイツ&オーストリア旅行は宿も飛行機も旅行会社なしの直やり取りで問題なかったですし。

これが英語でもできるようになれば。
某所のグランドフロア指定席はツアーでないと買い求められないようですが、それ以外の部分はなんとか交渉次第で安くなったりしない、かな……。
トッププロの特別レッスンを受けるなら、せめてレッスンでプロが言っているダンス用語は聞き取って理解できて宿でメモ取るまで覚えていられるくらいのリスニング力をつけねば。

一週間ずっとダンス漬けになれるイギリス旅行。
目指して、貯蓄と英語力アップと実務翻訳デビュー(そしてダンス基礎力アップ)に励む一年になりそうです。

まだ2013年も始まったばかりなのに、気も早い16カ月先の目標でした。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

