スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

おすすめダンス本その1

社交ダンスを始めて一年強。
ダンス力向上のためには練習が一番の近道だとは知りながらも、なかなかその時間が取れないときもあります。

そんなときには、やはりこれですかね。

ダンス本の読書。

どこまでいってもインドア派な私なりの苦肉の策です。
それほど数は持っていないのですが、今の便利な時代にふさわしい一冊がこちらです。

谷堂誠治&早野恵美のスタンダードダンステクニック【DVDブック】谷堂誠治&早野恵美のスタンダードダンステクニック【DVDブック】
(2011/02/19)
谷堂誠治

商品詳細を見る


なんといってもチャンピオン(統一全日本選手権5連覇)が自ら書かれたテクニックブックです。(一部編集さんの手によるものもあるかもしれませんが)
しかもDVDでの指導が4種目(ヴェニーズ以外)、全部で70分もあります。
初級を卒業して、さてこれからどうしようと思った時に紹介された本なのですが、これは良いです。
男性の方々には特に参考になるのではないかな。
私が男性パートをちょっと教わったときに、このDVDが非常に重宝しました。

女性はいかに美しく魅せるか、をDVDでたっぷり目で味わえます。女性ダンサーとしてかくありたい、姿を早野恵美先生が体現しています。
コレを見て、赤坂にある、たにどうダンスワールドに教わりに行きたいな熱があがりました。
あがっただけで、まだ実現していないのですが。

とにもかくにもダンスで陥りがちな上手くいかないところ、こうしたらもっと良くなるよ、というポイントが盛りだくさんの一冊。
目から情報を入れたい私のようなタイプの方にはぜひともおすすめです。

今日のレッスン前にもう一度見返しておこうっと。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

