fc2ブログ

添削とコメント

トリヴィウムコースはようやっと半分過ぎあたりです。
フランス語の中級講座が終わり、最終講座の添削が返ってきました。点数はびっくりするくらい低かったのですが、コメントに励まされました。

構文の読解が弱いです。
日本語能力はあります。
一文もっときちんと読みこみ、構文理解に努めればよいでしょう。

とのことでした。
フランス語の構文は確かに弱いところが多々あります。考えてもわからないところはカンどころで提出してしまったのもわかってしまってるんですね。

たくさん原文を精読し、インプットを積み重ねることが私の現在の課題ですね。

それと、どう頑張っても一年間では終了できないので、延長をお願いすることにしました。
延長しなくても希望すれば解答例はいただけるようですが、やはり提出して添削いただくことに意味があると思うので。
延長することで少しばかり猶予のできたトリヴィウム講座。
もっと気合い入れて頑張ります!
関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック