
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

2013前半振り返り


ご無沙汰しております。

2013年前半も怒涛の毎日でした。
翻訳の通信講座がひと段落したこと、それにダンスにもひとつ区切りがついたので、またブログを再開します。

ツイッターでのつぶやきは手軽で短文の勉強になりますが、
ブログとなると変に構えてしまい、更新せずに今日に至る、と何度書いたことやら。
今後は翻訳に本腰を入れ、いつどこからお声がかかっても良いような気構えで、日々のことをつづっていきたいと思います。

今までは本当に翻訳のお勉強で精一杯で、目の前の課題しか見えていなかったところが大部分でした。

でも勉強はあくまで、勉強なんですよね。
翻訳を職業にと望むのであれば、それにふさわしい心構えがやっぱり必要だと痛感しました。

今後の記事は、いつどこで翻訳を発注してくださる方が読まれても良いように、
方向を定めていきます。

まずは、今年度中のお仕事受注!

これを主眼に残り半年頑張っていきます。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

