スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

ダンスにも種類があってだね……

職場に新しい方が配属されたり、別の支店から会議で営業さんが来られたりが最近の職場での変化なのですが、私がダンスを習っていますというと、たいてい皆さん驚きます。
見た目から、踊れそうには見えないってことですか、それ。

ふふふ……覚えてろよ。

と、いうのはまあ冗談ですが、たいていの日本人男性はこの時点でダンス=社交ダンスと思われるようで。
実際間違ってはいないのですが、もしも私が、「ダンス習ってるんです……(ヒップホップ)」って言ったら皆さんさぞかしより一層驚くんでしょうね。
それくらい、個々人の固定観念って結構しっかりがっちりあります。

もちろん私にもあります。
ブレイクダンスに誘われたことがありますが、頭で回らなければいけんと思っていたので、丁重にお断りした経験があります、ごめんなさい。禿げるのいやー、と思ってしまいました。後で説明を聞いて平謝りでした。この場で懺悔します。

さて、今までサルサ・アルゼンチンタンゴ・社交ダンスと習ってきましたが、今後さらに習ってみたいのが、フラメンコ。

情熱を体の中にぎゅって閉じ込めて踊るのが、とてもかっこいいです。
社交ダンスはとにかく笑顔、苦しくても笑顔、まずは笑え、と言われるので、笑わず踊るフラメンコ(まあタンゴもそうなんですが)を、近々体験してこようと思います。

そしてまた私は意外性の女と言われるのか。
もういっそ会社の皆をパーティーデモのときにでも一斉招待したいです。

私は踊りが好きなんじゃー!!

明日はやっと踊っても良い日。レッスン日です。たっぷり情熱の踊り(タンゴ)してきますよー!
(もうすぐ新リュミエールが終わります。終わったら踊っていいんだ……!)




関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

