スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

個人レッスン・次回までの課題

社交ダンスの個人レッスンを受けている生徒さんって、ちょっとばかし(私も含めて)いじられ好きなのかしら、と思う今日このごろです。

考えてみれば、料金をお支払いしたうえで、自分の未だ至らぬところを(わざわざ)指摘してもらいに来るんですから、これがMでなければ何なのだ。

いえ、個人レッスンを受けられている方々にケンカを売るつもりは毛頭ございません。
ただ、個人レッスンはためになりつつ、私にとっては凹む時間でもあったので、つい書いてしまいました。
自分の未熟さが次々と暴かれていく30分間は、ある意味精神修行です。
この年になるといろいろと失敗などを包み込んでなかったことにするのが得意になっているものですから、それをわざわざ明るみに出すあのレッスンは、恐怖。

先生は今日も容赦がありませんでした。
いつもびしばしありがとう先生。

前回のPP(プロムナードポジション)が固すぎる部分は復習で改善できました。

今週の持ち帰り課題は、かくかくしない動きを身につける、です。
足は自転車漕ぎの形。
右足体重なら、左足のひざは右足よりも上。次に漕ぐために、連動させること。
なめらかな動きは左右の連動から。

上半身は相変わらず、左上に伸びることを忘れがち。
その結果、男性の右手が重い!になるので要注意。

いかなるときでもヒールでなくボールに重心。
そっくり返るのは左右の連動が上手くいかないせい。

ホイスクの練習が最適です。

覚書なのでほぼ意味不明かと思われますが、自分への戒めのためつらつらと書きとめておきます。
乱文ご容赦願います。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

