スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

「虎と小鳥」の電子書籍

電子書籍読み終わりました!

このところ私がどっぷりはまっている、フランス語脳プロジェクトの一大計画だったようです。
(私はこの電子書籍が発売される頃にメンバーになったので、具体的なことは何も知りませんが……)

動画と解説で、‟野生の”フランス語を学んでいく「虎と小鳥のフランス日記」が電子書籍となって登場です。

虎と小鳥のパリ探訪 (虎と小鳥のフランス日記)虎と小鳥のパリ探訪 (虎と小鳥のフランス日記)
(2013/06/19)
虎と小鳥出版部

商品詳細を見る

今の私のフランス語能力では、ヒロインであるパリジェンヌのフランス語は、字幕なしには聞き取れません。
ましてやディクテなど夢の彼方……

しかしこの電子書籍には字幕こそないものの、フランス語&日本語訳が全部載っています。
耳を鍛えようとしているのにスクリプトに頼ったらあかんのですが、まずはとっかかりがないと、ね。

「虎と小鳥」は無料体験から始めた私ですが、もう少し遅く始めたら、ぜったいここが入り口でしたね。

文法と難しいテキストで慣れた私のフランス語世界に新風を巻き起こした、「虎と小鳥」。

今後レベルがあがったら、私もなにがしかお手伝いをしてみたい!と思わせてくれる作りでした。

¥300で5話掲載の電子書籍、フランス語の伸び悩みをこぼしていた友人にまずは勧めてみます。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

