スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

『虎と小鳥』第108話

今週のキーワード(自分向け):
・ヴァンセーヌの森
・ジャズ
・ミント
・doncの使い方

虎と小鳥のメンバーになってまだ一か月も経っていませんが、カミーユの生フランス語スピードに若干慣れてきた、かな……?
(それとも今週はゆっくりしゃべってくれただけ??)

今週はヴァンセーヌの森で開催中のジャズフェスティバルを聞き、植物園へと足を向けています。

音楽と植物、それにフランス語。

どれも私の好みにぴったりでした。

「本当に素晴らしいものでした」
C'était vraiment super bien.

難しいところは解説動画を見て復習するとして、まずは↑のような表現を私はまずインプットせねば~。

ところでジャズフェスの紹介で一曲動画に挟み込まれていましたが、あのジャズは速かったですね。
あの曲では踊れなんだ……

ジャズに合わせて踊れる社交ダンスといえば、スローフォックストロットかジャイブです。
特にスローはゆっくりめの4拍子に合わせて流れるように動くものなので、アクセントのついたジャズは本当にぴったりです。

http://youtu.be/JGb5IweiYG8
おススメジャズ↑ペギー・リー「Fever」

次の虎と小鳥日記が届くまであと何回か再生して、涼しげな森とカミーユのフランス語でこの猛暑を乗り切るといたしましょう……。
関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。