スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

とりとめなき日々

近況です。

社交ダンスに関してはちょっとのんびり構えようと、前の記事で書きました。
そうしましたらタイミングよく、遊びのお誘いが入りました。
おそらく友人はこのブログを読んではいないはず。多分。
いや、読まれて困ることを書くつもりはないので、ばんばん読んでもらってかまわないのですが。

それにしても私の書くジャンルに興味を持ちそうも無い友人からのお誘いなので、これは完全に偶然か、思し召しか、ですね。

夏休み、たまには、はっちゃけますか!

***

ダンス以外のノルマはお休みすることなく続けられています。
単語集はフランス語も英語も1冊の半分は進みましたか。
フランス語脳プロジェクトも未消化のものは届いたばかりの11課のみ。
ドイツ語はDW(ドイチュ・ヴェレ)のトップテーマをひたすら翻訳。それと星の王子さまのドイツ語版を数ページずつ熟読。

脳休めの読書には、イタリア語通訳のシモネッタこと田丸公美子女史のエッセイ集など。

ダルワイヨのマカロンをいただく。
お、パッケージのフランス語が少し読めるようになった。
駅前のヴィドフランスもそうだけど、ちゃんとフランス語なんだな、と変なところで感心しています。

さて、おやつもいただきましたし、ホールドの練習をしてから今日もゆっくりと休みましょう。
頭と体、両方毎日使える生活を続けたいですね。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

