スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

『虎と小鳥』第112話

今週の私的キーワード:
・ウォークマンと虎と小鳥動画の相性に変化
・サルサ
・スウィングパーティー
・芸術的なストリップショー

◆数回前から、虎と小鳥動画(字幕有り・無しともに)がウォークマンにダウンロードできなくなりました。
今回から、なんと解説動画もウォークマンに取り込めなくなりました。
動画のなにかと、私が持っているウォークマンのなにかが反発を起こしているんでしょうねえ。
仕方がないので自宅で動画を見るようにしたのですが、自宅には寝に帰っている程度なので、今週分はほとんどみかえせてません。
次の虎と小鳥までに、なんらかの対策が必要ですね。

◆さて、今回の虎と小鳥はベルシー公園から場所を移し、シモーヌ・ド・ボーヴォワール橋(le pont Simone de Beauvoir)経由、食事後ニックス・ノックス(Nix Nox)というペニッシュ(平底の船)でレトロなスイングパーティへと。

◆橋の上では愛の南京錠や、サルサを踊る男女などいろいろつっこんで書きたいことが山もりです。

あの男女はおそらく恋人同士ですよね。
私もサルサを踊りますが、あんなに密着して踊ると誤解されます! 危険です!
でも、リードはあれくらい密着していると非常にわかりやすいという……お互いに誤解のないように限界までくっついて踊る。でもそこには男女の仲は介入しない、って非常に難しい技術を要しますね、ダンスって。

Alors avant d’attaquer la soirée swing, on va attaquer le wok, et la salade «spécialité du chef».
誤>
スウィングパーティーを襲撃する前に、まずは食べましょう。ウォックとシェフお勧めのサラダです。

正>
スウィングパーティーに行く前に、まずは食べましょう。ウォックとシェフお勧めのサラダです。

動詞の attaquer にはいろいろな意味があります。取り違えないように、との教訓ですね。

◆ストリップショー、はまだしたことありませんが、ダンスのステージで早着替えはしたことあります。
これ、芸術的な、とつくくらいなので本当に難しいです。
いやらしく見せず、かつ色っぽさは出して、ぎりぎりのところで行うチラリズム。
色っぽさを出すのは、技術です!テクニックです!


来週はたしかお盆でお休みかな?
次の虎と小鳥も楽しみにしています!

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

