スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

海と酷暑と大人のかき氷

週末に高温注意報が出ている中遊びまくっていたので、現在日焼けした肩が痛いです。むしろ火傷です。

そんなわけで、ひと足早い夏休み!

最高気温予想が37度という、ちょっと信じられない予報のなか、千葉は舞浜のディズニーシーに遊びに行ってまいりました。
わざわざ熱中症で倒れにいくのか、と止められたりもしましたが、日付指定券を買ってしまったのと、皆の都合がつくのがこの週末しかなく……水濡れイベントもあるし、適宜水分補給と冷房に避難すれば、と甘く見て、30度から下がらない朝から晩まで頑張ってまいりましたよ。

ハーバーとカクテル
イタリアの港町をイメージした、正面入り口入ってすぐのメディテレーニアンハーバー。
と、後ろにプロメテウス火山が見えますね。

え、手前の飲み物?

フローズンレモンカクテルです。(アルコール飲料)

購入時間はだいたい朝の10時くらいでした。

このカクテルを飲む前に、現在絶賛開催中の水浴びイベント、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」でびしょ濡れになり。

お昼の2回目公演でさらに水を浴び。

フローズン生とマルガリータ
流石に身体が暑さに耐えられなくなってきたため、店内に避難。
ほどよく冷房の利いた店内で注文するのは、フローズン生と、フローズンマルガリータです。(アルコール飲料)

あまりの高温で、ショー内容が一部変更・短縮が行なわれたりもありましたが、あの気温では致し方ない!
見ているお客さんよりも、出演している方々は衣装をつけたりかぶったり、の上で演技しなくてはいけないのですから、キャンセルにならなかっただけすごいことだと思います。

私も一応ダンサーのはしくれですので、この気候の中でもあれだけのクオリティで踊ってらしたディズニーダンサーさんたちを心から尊敬します。
クーラーのきいた室内でのレッスンで、「熱くてたまらない!」なんて言っている場合じゃなかったです。反省。

このフローズンカクテルですが、実はほとんど、『大人のかき氷』です。
アルコールももちろん入っているのですが、氷が主体のおかげか、ほとんどわかりません。
レモンカクテルはレモンリキュールのリモンチェッロをベースに、レモンゼリーとシロップを加えたもの。
フローズンマルガリータは、リキュールのホワイト・キュラソーとテキーラをベースに、ライムゼリーとライムシロップを加えた爽やかさん。
これはおそらく男性にも喜ばれるかき氷なのではないでしょうか。
どちらもさっぱりして美味しかった!

その後ゲリラ雷雨などもありましたが、ショーを中心に見て、食べて、一日を満喫しました。

たまの完全オフ日もいいものですね。
しかし日焼け止めはまめに塗りなおさないと、と痛い教訓が残りました。

次は早くてクリスマスかな?
TOEICと仏検と独検が終わったら、ご褒美としてまた企画してみます。

いやあ、美味しいお酒だった!
(と締めてみる)

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

