スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

TOEIC学習、まずは一冊目

先日もご紹介しましたが、この本で私はTOEICのディープでマニアな世界に片足をつっこみました。

不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる
(2013/04/10)
ヒロ前田、清涼院流水 他

商品詳細を見る

本編を読み終わったあとに、特典コンテンツをダウンロードしてみました。
対談音声ファイルに、ミニ模試&解説、それに学習メソッドの解説までありました。

まずは本編読了→ミニ模試&解説→学習メソッド熟読→対談を聞く、の順で試してみましたが、どうやらこれがベストのようです。
TOEICへの興味がかきたてられるようにできていると思います。
フィクション小説とも言えるし、TOEIC小説ともいえる。さらには時代の特性をいかしたダウンロードコンテンツまでついて、初めてこの「グプタ」の本は成り立っているのではないかな。
本編だけではちょっと物足りなかった私ですが、ミニ模試と対談音声で、評価を大いに覆しました。
著者の方々、TOEICへの愛が半端ないです。
しかし、そういった愛ある方が書かれたTOEIC本を選んでみたいとも思ったので、このグプタはいいきっかけになりました。

***

いろいろ書店を回って、自分にとってのTOEIC本第一冊目を決めたのが金曜日。
それから毎日1章取り組んでいますので、現在5章目です。

新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ
(2006/12/21)
ロバート ヒルキ、ポール ワーデン 他

商品詳細を見る

この対策本は11章仕立てなので、あと6日頑張れば一周することになりますね。
最低3回はまわして、しっかりとTOEICの基礎を身につけたいと思います。

あとは、語彙だ!!


関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

