スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

充実夏休み

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はいつもと変わらぬ、ただ本業のお仕事がお休みな毎日を過ごしておりました。
最低8時間は拘束される本業がないってだけで、こんなにしたいことができる長期休暇、ばんざいです。
まあこれも、独り身の自由なわけですが。
ご家族が御有りの方々は、多分休みも休めない一週間でしたよね。里帰りとか家族サービスとか、お疲れ様です。
私も早く身を固めたい……。

いやいや、まあその点は置いといて。

基本的にこのお休みはやりたいことをやり倒しました。
基本ペースは、仏語2時間、英語2時間、独語2時間、ダンス2時間。
後は朝寝坊と飲み会と、熱中症になりかけたこともありました。あれは水分摂取を怠った結果です。危なかった……。

ありがたいことにダンスも毎日筋肉痛になりながらも練習でき、練習着が足りない羽目に陥りました。暑いから洗濯すぐ乾いて助かった。

こういった長期休暇には、だいたい1冊の参考書を仕上げるのがマイ目標なのですが、今回はこの本がターゲットでした。

新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ
(2006/12/21)
ロバート ヒルキ、ポール ワーデン 他

商品詳細を見る

11日間で1冊やりとげられる、が売りのこのTOEIC本。
実直に1日一章を守りましたら、今日までで10日目。明日まで持ち越しになってしまいました。
まあでも毎日ちっくり続けてきて、あと1日で終わります。
終わったらすぐ付属の模試を受けて、本の中の技術がどれだけ使えるか試してみようと思います。

後は、このお休み中に次回TOEICの申し込みと、びあ検(日本ビール検定)の申し込みを無事終わらせました。
今年はこれからも忙しくなります。

9月・TOEIC
10月・びあ検
11月・仏検&独検(&TOEIC?)
12月・Xmasパーティーのデモ?

さて、また明日からお仕事に語学にダンス、頑張っていきましょう!

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

