スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

小さな秋はじめました

九月も中旬に入り、朝晩が非常に過ごしやすい季節になってきました。
ようやっと、秋の気配ですね。

今年の夏はほんっとうに暑かったので、やりたかったあれやこれやは熱中症の危険がなくなってから試そうと密かに誓っていました。

秋です!
スポーツの、芸術の、食欲の、語学の(10月からNHKラジオがまた新しくなりますもんね)秋です!!

ということで、秋になったら始めたかったリストを今週からひとつずつ塗りつぶしていってます。

現在3個着手しました。

1)最寄り駅までウォーキング

[リーボック] Reebok EASYTONE REEAWAKEN III[リーボック] Reebok EASYTONE REEAWAKEN III
()
Reebok(リーボック)

商品詳細を見る

夏の間に買い求めたものの、朝から30度の炎天下を20分歩く気にはなれなかったので、ようやくデビューです。
スニーカーを履いても足元が(それほど)暑くない! 秋最高!!

2)起床後のおめざに、ホットミルクティー

トワイニング ティーバッグゴールデンアッサム 20P×4個トワイニング ティーバッグゴールデンアッサム 20P×4個
()
トワイニング

商品詳細を見る

社会人になって初の職歴が、「紅茶専門店の販売員」だったので、紅茶にはひとかたらならぬ情熱があります。
夏以外はほぼ毎日紅茶でお腹が満たされる私の身体。
英語圏のイギリスはもちろん紅茶の国ですが、仏語と独語のエリアで、紅茶が特に飲まれている地域といえば、ドイツ北西部のオストフリースラント(東フリージア)くらいしか思いつかない知識の浅い私。

あ、ちなみにそのドイツでの紅茶話はこの本に詳しく載っています。
北ドイツ=海の街の物語北ドイツ=海の街の物語
(2001/09)
沖島 博美

商品詳細を見る


起きぬけにお湯をわかして、あったかい紅茶を飲むひと時が楽しめる季節になってまいりました。
秋最高!!

3)水筒持ち歩き

おめざの続きでもあるのですが、家からホットティーを入れて会社に持って歩くようになりました。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ピーチ JNL-500 PCHTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ピーチ JNL-500 PCH
(2012/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る

しかしさすがにミルクティーでは持って行けません。
ミルクの変質が心配ですしね。
あつーい紅茶をつめて、魔法瓶ですから保温力がすごい!
これからの季節にはアツアツのこの瓶が欠かせなくなりそうです。


そんなこんなで荷物も増え、新しいカバンも欲しいところです。
今のカバンよりももうひとつ容量が多いモデルがないかしら……。

などなど、望みは尽きません。
あっ、あとはあれですね、物欲の秋(笑)

秋最高!!!

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

