スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

ボールルームへようこそ(5) 最新刊

社交ダンス(競技ダンス)の関係者にはおなじみ、たたら君の最新刊が出ました!

ボールルームへようこそ(5) (月刊マガジンコミックス)ボールルームへようこそ(5) (月刊マガジンコミックス)
(2013/09/17)
竹内 友

商品詳細を見る


前回までの天平杯から一転、この巻はダンスにまつわるお悩みもろもろが盛りだくさんです。
どれもこれも、社交ダンサーならいっぺんは通る道だろうな、と自分の身に置き換えてみて何度も頷いてしまいました。

・踊る相手(パートナー)がいない
・ダンスだけできればいいのにな、と思うが現実も大事
・世間の目
・基礎(ベーシック)回帰
・ペナルティ後の復帰には何が大事か
・お見合い
・競技会

う~ん、まだ私が経験していない項目もありますが。
漫画ですから、「こんなん出来たらスーパーマンっすよ」な展開もありますよね。(某教室のスタッフさん談)
でも、憧れます。
たたら君、まこちゃん、清春&雫組のように、私もダンスに真摯でありたいです。

今巻は、派手な見せ場は千石さんがかっさらっていた感があります。
主人公たたら君はいったん小休止。次の巻かその次でまた彼らしい試合を見せてくれるんだろうな、と期待しています。

そうそう、ベーシックが大事なんですよね……ベーシックのみで勝てたら本当にクールですよね……。
練習してきます……。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

