スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

2013年仏検2級対策講座

以前、こんな記事をあげました→2013/9/13付「仏検か、独検か、それが問題だ

結論から言うと、今年は仏検一本にしぼりました!
しかも2級です。
フランス語を継続的に4年程度学習した方が受ける級です。
1年ちょっとのキャリアで受かるのか?
学習方法は? 対策は? 勉強時間は?

と、若干不安に思うところはありますが、私には強い味方がいます。
フランス語脳プロジェクトプレゼンツ、「2013年仏検2級対策講座」です!

今までは「虎と小鳥のフランス日記」「星の王子様で学ぶゼロからのフランス語文法・会話講座」のみ受講していましたが、このたびこの「文法講座」がめでたく全36課終了したこともありまして、申し込んじゃいました、仏検対策講座。

もちろん、仏検への申し込みも済んでいます。
後は、ひたすら勉強して合格するだけ!

対策講座自体は10月1日から始まり、今は通称「緑の本」で単語の暗記法を習慣化している段階です。
いろいろ必要なものがありましたが、開始日に全部入手し終わり、今日もこれから緑の本に30分取り組んできます。

教わった方法で単語暗記を始めると、1回30分が本当にあっという間です。
そして最高に集中するので、解説の通り、本当に頭が(脳が)疲れます。
仏検講座ではまだまだ隠し玉があるでしょうから、ここで最高の結果を出して、来年の独検1級対策にもぜひとも使ってみたいと思います。

まだ始まったばかりですが、楽しみです、仏検対策講座!!

「仏検2級・3級対応」フランス語重要表現・熟語集「仏検2級・3級対応」フランス語重要表現・熟語集
(1999/09)
久松 健一

商品詳細を見る

ちなみに緑の本とは、こちらです↑
関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント

No title
はじめましてこんばんは。kazuと申します。

ブログを拝見させていただきまして、
ソフィーさんと目標が似ていることに親近感を覚えました。
フランス語暦一年で2級…素晴らしいです。
私も受けるつもりですが、4級から…笑。
これからもブログ楽しみにしております。
Re: No title
kazuさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
親近感覚えてくださって嬉しいです。
kazuさんは4級受けられるんですね、当日はお互い頑張りましょう!

2級は無謀な挑戦かもしれませんが(笑)合格できるよう最大限の努力をしていくつもりです。
進捗状況などもブログに残していくつもりなので、よければまたお越しください。
ありがとうございました~♪

管理者のみに表示

トラックバック

