スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

A Musical Affair/IL DIVO

ミュージカル・アフェア(初回生産限定盤)(DVD付)ミュージカル・アフェア(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/10/23)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る

公式発売日は明日ですが、銀座山野楽器でフライングゲットしてきました。
抽選会も明日まで行われているようです。ガラガラから出てくる球の色が金色(だったかな?)だったら、特賞おめでとうございますです。
私は残念賞、いっとう下の白色でした。
でも嬉しいポスター。

今回のアルバムは日本盤ボーナストラックが1曲収録されています。
震災復興支援ソング「花は咲く」の英語バージョンです。
日本語で作られたあの曲を、どう英訳しているのか大変興味があったのですが……聞いたらそれどころではありませんでした。滂沱です。久しぶりに曲を聞いていろんなところから水分が流れ出ました。

ちょっと体調がすぐれないのもありましたが、やっぱりこの4人の歌声は身体にしみわたります。
これからしばらくは、語学のお供にこのアルバムを聴きこんで、彼らの歌うイタリア語・英語・スペイン語の耳コピに励みます。
(そういえば過去にはフランス語で歌った曲もあったな……今なら聞いてちょっとは理解できるかも)

公式発売前ですが、あまりの興奮具合に、思わず書きなぐってしまいました。
また機会を改めて、各曲の感想など。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

