スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

デモ曲選び

さるイベントで、ワルツのデモ(デモンストレーション)をすることになりそうです。
本決定と聞きましたので、よほどのことがない限り出番が無くなることはないでしょう。

一曲丸々自由に踊って良いデモンストレーションは、一から作り上げる楽しみがありますね。
振り付けから曲まで、全部選んで自分たちの好きな世界を築いていいって、素晴らしい。

リーダーさんから曲を一任されたので、いま私が踊りたい曲を選定している最中です。
いまこそ、溜めにためたダンスミュージックリストの出番ですぞ。
借りた曲あり、ダウンロードした曲あり、はたまた海外輸入CDまでそろっています。
どれにしようかなあ。

踊っている最中にどっぷりとその曲の世界にはまれるぴったりの一曲探し、楽しいです。

歌詞はあった方がいいけれど、見てくれている方が歌詞のみに集中しないよう、外国語がいいなあ。
できれば英語以外で。
ドイツ語もある。あっ、ここのはスペイン語だ。イタリア語も捨てがたい。フランス語のワルツなんてないかな……。

一本調子のメロディもいいけど、聞いていて飽きないようにドラマチックな展開(転調)のある曲の方がいいかな……いやいや、それだと踊りにくいか?

いろいろ考えるのが楽しいです。
数曲まとめて、歌詞もリストアップして、もっとその曲に入っていけるよう準備もしないとね。
いやあ、音楽ってやっぱり楽しいです。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

