スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

2014年ダンス関連ニュース

すべて本屋さん(つまり雑誌)で仕入れた情報ですが。

1)BTF(バーンザフロア)2014年5月、GWに東京公演!!
その後、名古屋、大阪へ!

詳細はこちらで↓公式HP
http://www.ktv.jp/btf/index.html
2014年
5月2~7日 東急シアターオーブ
5月9~13日 大阪フェスティバルホール
5月16~18日 名古屋センチュリーホール


残念ながら、HPでの先行発売は既に昨年末に終了している模様。一般販売を狙うか、ダンス雑誌の先行申し込みを狙うが吉かも?
ちなみに一般発売は2月15日10時~だそうです。
今回はダンス仲間と一緒に行きたいな。


2)ミルコ・ゴッゾーリが2014年夏にイタリアでダンスキャンプを開催。
詳細は現在発売中のダンス雑誌をご覧ください。
(ダンスファンだったかダンスビュウだったかダンスタイムだったか…このどれかだったと思います)
ちなみに参加希望者は直接ミルコに連絡を、でミルコご本人のメールアドレスがばーんと載っていました。
オープンアドレスだからいいのだろうけど、直本人にびっくりしました。
手持ちとイタリア語力がもう少しあったら、ですが是非参加したいです!
ミルコのダンスは彼が引退するまでに直に見たいのです。


3)英国ロイヤル・バレエのプリンシパルである
スティーヴン・マクレイがモデルになった
本人監修のバレエファンタジー漫画が連載中。

Dancin' (ダンシン) 第2号 Clara(月刊クララ)for Boys 特別付録 DVD レッスン動画集[雑誌]Dancin' (ダンシン) 第2号 Clara(月刊クララ)for Boys 特別付録 DVD レッスン動画集[雑誌]
(2013/11/05)
クララ編集部

商品詳細を見る

バレエ男子を対象とした雑誌「Dancin'」の中で、主人公の憧れの先輩として、スティーブン・マクレイが少年の姿で登場してかつかなりの頻度で出演中。
彼のマッドハッター(不思議の国のアリスのバレエ)が何度DVDで見てもステキなので、思わず食いついてしまいました。
バレエは習ったことがないので技名出されても正直ちんぷんかんぷんでしたが、バレエを習っている男子向けだったら知ってる知ってる!今習ってる!ということになるのかしら。
それにしてもプリンシパルが日本の漫画好きで、漫画に描かれている技はわざわざマクレイ氏が考えて写真に撮り、作画の参考にするなんて時代は変わりましたなあ。
社交ダンスを題材にした漫画は今、「ボールルームへようこそ」が大フィーバーなわけですが、バレエでもこの漫画が火付け役になればいいな。


そんなこんなで、今年もダンス関連も熱く追っていきますよ!
関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

