スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

原点回帰

毎日TOEICの話題で恐縮ですが、ほんとに直前の追い込みのため、やっぱりTOEIC関連記事です。

日曜日の本番に向けて、原点回帰しました。
一番最初に購入した参考書に立ち戻って、忘れかけていた技術を再度頭に入れています。

新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ
(2006/12/21)
ロバート ヒルキ、ポール ワーデン 他

商品詳細を見る

真夏、しかもお盆休み中に本屋さんをはしごして決めたTOEIC対策参考書。

あの頃は正直、「直前の技術」といわれても……といまいちぴんときていませんでしたね。

しかしこの参考書、模試を受ければ受けるほど、役に立ちます。
確かにタイムマネジメント。
何分間と区切りを自分で切らないと、全文読んでいる時間はない!

パート7は時間制限がなければほとんど解ける問題ばかりなので、リーディングは本当に、パート5と6をいかに素早く解くかなんですねえ。
その技術、本番までに頭にたたきこみます!

これだけ毎日英語のテキストとがっぷりよつだと、流石に語彙が増えますね……公式模試を全文覚えるくらいにやりこめば、もう他に対策することはないと990点保持している友人が言っていました……そりゃあ、そこまでの根性があればどんとこいですよね。
私も、日曜日はどんとこいですよ。

2回目のTOEIC受験、楽しみです。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

