スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

頭スッキリ!

明日のTOEIC本番を前に、すっきりしてきました!

いつものようにダンス練習と、その後美容院で頭を軽く、そして人生初の頭皮マッサージ!

かなり頭皮がかたくなっていたようで、かっちかちだったそうです。
練習で体を酷使したあとだったし、いつも語学で下向いて勉強しているのもあるのかしら。
時間にしては10分くらいだったと思いますが、痛気持ちいい刺激を受けて頭がすっきり。
それに心なしか顔の輪郭もきゅっとひきしまったような……?

頭を使う仕事をしている人は特に定期的に頭皮マッサージを行うと血流がよくなっていいそうです。

シャンプーのついでなどでもいいそうなので、これは週に一回でもマッサージせねば。

このすっきり感を持ったまま、明日のTOEICがんばってきます。

頭蓋骨マッサージで体の不調が消える本 (中経の文庫)頭蓋骨マッサージで体の不調が消える本 (中経の文庫)
(2012/09/25)
武富 ゆうすけ

商品詳細を見る

Amazonでこんな本もありました。
自分の頭蓋骨なんて、そういえばきちんと見たことも触ったこともないような……。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

