
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

雪・snow・schneien・Il neige.

ということで、関東南部でも雪が降り、帰宅時には最寄り駅にもうっすら雪化粧が。

このところあたたかく、もう春!?とがくぶるしていましたが気のせいでしたね。
また寒さが戻って来たのが嬉しいような残念なような……。

雪にはいい思い出がたくさんあるので、見るたびに嬉しくなります。
学生時代は札幌に住んでいたので、それなりの大雪でも対応できますし、海外旅行中にも雨が雪に変わって素敵なクリスマス~なんてこともありました。

3つの首(手首足首、あとほんとの首)と耳・頭を冷やさなければ、マイナス20度くらいまでは人は大丈夫!
あとヒートテックさまの効果は折り紙つきです。
ヒートテック2枚重ねにダウンコート、帽子にホッカイロがあれば真冬のサッカースタジアム(夜)でも二時間半はいけます。

ですが今日は薄着で、かつ外で試合を見る予定もないので、お布団かぶってぬくぬく、紅茶をすすって翻訳原稿(コンテスト投稿)の仕上げにかかります。

今週末は雨も雪もありませんように!
コンサートにでるので薄着でパンプス装備のため、足首冷えるのは確実。週末の暖かさとはいわぬまでも、今日の夜ほど冷えませぬように……。

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

