スポンサーサイト

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

暴風雪・大雪警報

前の記事の願望叶わず、本日は予報通りの大雪になってしまいました。
風も強いので、家の外はふぶいています。

吹雪を関東で見ることになるとは思わなんだ。

札幌にいたころには冬の風物詩でしたが、普段降らない地域ですといろいろ不具合がでてきますね。

今日は友人のコンサートだったのですが、交通網が確実に乱れるだろうと踏んで泣く泣く欠席の連絡を入れました。
おそらくコンサート自体も中止になったのではなかろうか。

代わりと言ってはなんですが、一日読書と資格試験勉強に費やしました。

昼には近所の子供たちが雪合戦している声も聞こえましたが、夜も遅くなると静かなものです。
雨はパラパラ、しとしと、ザーザーと音がするのでどれくらいの降りか耳で予測がつきますが、雪は音を吸収するので、今降っているかどうかはカーテンを開けてみないとわからない。

もうやんだかな、とカーテンを開けて横殴りの雪が(つまり吹雪が)目に飛び込んできた今の衝撃ったらありません。

暴風雪・大雪警報と雷・着雪注意報が早くに解除になりますように。
明日は、出かけたいです。
関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

