
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

ダイエットを計画する

このところ薄々気づいてはいたのですが。


体重の増加が見受けられます。


しかし不思議なことに、ダンスレッスンや練習では疲れにくくなりました。
体脂肪は1%くらい増えました。
体重はそれ以上に増えています。

これの意味するところは、脂肪がついた以上に筋肉が出来上がった、でよいのでしょうか。
スタミナもついて嬉しい限りなのですが、見た目がぽっちゃりに見えてちょっと困る。

アマチュア競技会に向け、正式にカップルを組んで練習するようになってから体調が非常に良いです。
ご飯も美味しい毎日です。

運動するからお腹もすいて、たくさん食べる。

そしてその結果が今、ということは。

体重を落としたいときには、摂取カロリー以上に消費カロリーがあればいいのですよね。
食事制限はなるだけしたくないので、できる範囲で。
集中的に行うのは、カロリーを消費することにします。

まずはそのためにも現状の把握と、ダイエット計画。

そのためにこんな文明の利器の力を借りようと思います。

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールピンク AM-131-PKタニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールピンク AM-131-PK
(2011/05/23)
タニタ(TANITA)

商品詳細を見る

まだ注文段階ですので、実際の使用レビューはのちほど。
しかし商品説明を読むかぎりでは、女性には至れり尽くせりの機能がありまくりです。

機能:
総消費エネルギー量、目標摂取カロリー、目標消費カロリー、24時間カロリズムグラフ、達成度(今日/目標期間に対する消費カロリーの達成度)、歩数、時計、14日間メモリー、女性ダイエットモード



特に、「達成度」「女性ダイエットモード」に期待しています。
目標値が決まれば、一日のなかでのやる気も置きますし、帳尻を合わせようとして運動もするであろうことが目に見えています。
それに女性に特有の周期がありますから、それを目安にダイエットを今頑張るべきか、ちょっとお休みするが吉もわかる、んですよね?

週末に届く予定ですので、来週早速これをお供にダイエット開始です。

語学も翻訳もダイエットも、目標を細かく設定することが大事だなあ、としみじみ思います。。。


【ショップジャパン正規品】コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ CRM-AM【ショップジャパン正規品】コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ CRM-AM
()
ショップジャパン

商品詳細を見る

また、ダンス練習がない日には、自宅で手軽にできるこのDVDで運動に励みます。
書棚の奥から引っ張り出してきた、昔懐かしコアリズム。
当時はぜんぜん体が動きませんでしたが、社交ダンスを本格的に始めた今なら、もう少し腰の稼働域も広がった……か??

関連記事
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

