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ひさびさコアリズム!

GWに入り、めっきり歩く機会が少なくなりました。
普段は通勤に、ランチ後に、買い物にとこまめに歩くようにしていますが、お休みとなると途端に歩数が減ります。

そのため、先日は皇居一周ウォーキングにもチャレンジしてみました。
これが楽しいのと適度な運動で、いい気分転換になりました。
走っている方も歩いている方もいて、お仲間には事欠きません。これからの季節なら、朝の早い時間か夕方以降がいいのでしょうか。(夜は暗い場所もあるので女性にはあまりおススメできませんが)

で、歩くのもいいのですが、やはり自分には一番ダンスが良い運動なのだなあ、と実感しました。
最近負傷しましてダンスは控えていたのですが、激しく動かなければ大丈夫なことを知りまして、自宅でリハビリ兼気分転換の、「コアリズム」です。

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いろいろパッケージがありますが、私は「サンバ」が好きなので、この「サンバフュージョン」をよく踊ります。
実は足を負傷したので、大股で歩くのやら足を上げるのがまだ辛いのですが、これはあくまで「ウエスト付近をシェイプする」に特化したダンスなので、足が辛いときは小幅で踊ればいいだけ。
でも体幹(コア)は鍛えられるので、自宅での筋トレやダイエットには本当に最適だと思います。
一時ブームになって、現在は……どうなのでしょうね?
私はダンス好きなので、こうして定期的に試したくなる時期が来るのですが、購入された方はもう売られたりなのでしょうか……。

年齢的なものもあるのか、最近はちょっと運動不足だとすぐにこの、「お腹周り」「背中あたり」「ほっぺた」にお肉が。。。
しかーし、コアリズムは即効性ありますよ!
しかも音楽に合わせてなので、単純な筋トレよりも時間がすぐに過ぎます。
それほど汗をかいていないように思っても、最後のクールダウンが終わるとお水が欲しくなります。
そしてお腹がぺったんこになります。

理想は毎日コアリズムですが、これからの季節、いつやるかですねえ。
朝一の20分か、帰宅してからお風呂に入る前の40分か。
ううーん、このお休みで大量摂取した栄養を、早いところなんとかしたいのでなんとかどちらかを日課に組み込みたいものです。

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